丹波市の雲海、市島町の白毫寺から五大山へ。帰りに道の駅「おばあちゃんの里」でジェラート

山頂は狭いのですがベンチが1つあります。


今回もメスティンでポリ袋蒸しパン


「卵割れとる~」(´Д`)
ビーパル付録のミニ焚火台とミニアルミ缶アルコールストーブなら
食材と一緒にメスティンに収まります。


水を注いで卵を溶き、ポリ袋に移して粉(ホットケーキMIXとオートミール)と混ぜ、
メスティンに水を少し入れて加熱。

今日のポリ袋蒸しパンはレーズン入り抹茶風味
マグカップ忘れた(´Д`)のでラテはメスティンで。


使ったアルコールは25mlくらい


10時、やっと雲海も動き出してきました。
10:10下山開始。

帰り道、一瞬「おっ」と思いましたがヌメリイグチでした。(´・ω・`)


アミタケです。煮ると紫色になります。
他にハツタケもありました。
晩御飯はキノコの味噌汁~(๑´ڡ`๑)


白毫寺まで下山してきました。小春日和で桜の花が咲いていました。


モミジも一部、色付いていました。


往復4.4kmでした。


帰り道、春日町の道の駅「おばあちゃんの里」のフードコート立ち寄ってみました。


丹波三宝の黒豆、栗、大納言小豆を使ったパンやお弁当


氷上の牛乳をつかったジェラート
フランス産木いちご、黒豆きなこ、ミルクの3種類

木いちごと黒豆きなこのダブルコーン390円
ちなみに、店内飲食も持ち帰りも同一価格との事。

手作りの甲冑の展示がされていました。


廃材などを利用して2年位掛けて制作するのだそうです。

おすすめ