10月の石金山・360°雲海を眺めながらミニ焚き火台とメスティンで朝ご飯

29日の午前中に雨が降って、午後から天気になり夜冷え込んだので
夜のうちから雲海が発生しました。
「明日は絶好の雲海日和やっ」((o(´∀`)o))

小新屋観音のモミジはまだ緑

小さな沢に掛かる杉の丸木橋
湿っているので滑ります(;´∀`)
登山道も露出した根っこや岩に苔がついていたりして滑りやすくなっているので注意が必要です。
途中、台風19号の影響か倒木が道を塞いでいます。
左へ迂回して先へと進みます。


石金山山頂到着~

先月来た時には台風で壊れていた箱が新しくなっています。
管理されている方、ありがとうございますm(_ _)m

10月のスタンプはハロウィンのジャック・オー・ランタン
昨年11月、「ふるさと和田振興会」のイベントで石金山へ初登山してから毎月登って来ました。


多可町の千ヶ峰(1005m)の方向、右端は篠ヶ峰(827m)


北の氷上町方面


東の山南町谷川方面

南の西脇市黒田庄町方面

南西の多可町方面

今朝は近畿地方全域に濃霧が発生しているようです。

さてっ、雲海を眺めながら朝ご飯たーべよっと

おすすめ