アルミ缶アルコールストーブとエスビットポケットストーブで水漬けパスタ調理

今日は水分れ公園奥の谷中中央分水界起点から中央分水嶺を歩き、
鳳翔寺登山口へは下りず、蛙子峰の少し先の分岐から譲葉山まで行き柏原駅へ下山、
JRで石生まで戻る予定です。


蛙子展望所でヒカゲツツジを見ながら本日のお昼~


いつものラージメスティンとエスビットポケットストーブ、
アルミ缶アルコールストーブ
メニューはハバネロカレー、やなくてハチネロカレーパスタ、高野豆腐入
ハチネロカレーは業務スーパーで100円やった。

アルコールは多めに持ってきました。40ml✕2
まずはパスタを漬けていた塩水で高野豆腐を加熱。
高野豆腐は水で戻さずに、沸騰したお湯やスープに直接入れて加熱したほうが
柔らかく煮えて美味しく食べられます。

沸騰してきたのでパスタを投入。
パスタは1.7mmのスパゲティーを半分に折ってジップロックに入れて来た。

スノーピークのオゼンライト、
天板がパンチングやから下から風が吹き込んで
アルコールストーブの炎が乱れる・・・(´Д`)
メスティンの蓋をエスビットポケットストーブの下に敷いたがな。
(´ヘ`;)ウーム…SOTOのフィールドホッパーの方が良かったんかなぁ?

パスタに火が通ってきたのでカレーを投入。
赤唐辛子まるまる1本入。というか、具が唐辛子だけやんか。

沸騰してきた(^ω^)

いっただきま~す(´~`)
アッツイし、辛味で舌が痛い(゚∀゚)でもカレーとしては美味しい。
アルコールストーブで高野豆腐の調理も問題なし。
具が唐辛子だけ、みたいな感じなので
野菜とかマルシンハンバーグとか足したほうが良かったかなぁ。
アルコールは80ml持ってきて残ったのが25ml
多目に持って来といて良かった。
風と熱効率の対策を上手くしないとφ(..)

おすすめ