五台山で雲海をみながらメスティンとミニ焚き火台、ミニ焚きフライパンで朝食

今朝は雲海日和だったので

市島町の「狸穴の名水」取水所から五台山へ登ってきました。
雲海の様子はこちら丹波市中央分水界、五台山からの雲海


ST310の収納袋はメスティン小にピッタリ
いつも撮影に使っているスマホは雲海のタイムラプスを撮影中
なので通話用のスマホで撮影したので画質が悪いです(´Д`)

今日はメスティンとエスビットポケットストーブの他に
BE-PALミニ焚き火台とCAMP LIFE ミニ焚き火フライパンも持って来ました。

シャカシャカのポリ袋がなかったので
食品保存用のポリエチレンの透明な袋に蒸しパンの材料を入れてきました。

袋の口をとじて、メスティンに水を注いで加熱

蓋の熱を利用してミルクとカレーをあっためます。
トップバリューのキーマカレーは安くて朝食用に丁度いい分量

本日はミニアルミ缶アルコールストーブのツインバーナー

パプリカを輪切りにした中に卵を入れて焼きました。

ポリ袋蒸しパンにも刻んだパプリカ入り
シャカシャカポリ袋でなくても問題なく調理出来ました。

食後はいつものカフェラテ
アルコールストーブが2つあると同時に温められて便利。
もう350ml缶のアルコールストーブはいらないかも。


雲海を眺めながらの朝食とコーヒーは美味しい(´∀`)

おすすめ