空から日本を見てみよう+ 熊野古道奈良県吉野~天川を見てたら

Tverで「空から日本を見てみよう+」を見てたんですよ。

大峯奥駈道に沿って熊野古道 奈良県吉野~天川 までが紹介されていたから。

「柳の渡し」から美吉野橋を渡って直ぐの所を左へ進み、小さな橋を渡って右へ曲がり左の細道へ上がって行くのか。

小さな石柱の案内があるなぁφ(..)って。

ほんでね、後半32分12秒あたりから黒滝村役場から扇形山の尾根に沿ってへ進み

雲 「先に見える小南峠を超えるといよいよ天川村」って紹介されて、

「おっ、小南峠、扇形山は弘法トレイルで歩いたなぁ。」

「あっれ~でもなんかおかしいなぁ(・・?」

「扇形山から更に西へ進んだ時あんな谷へは下りてないし、黒滝村役場から天川村へ南へ進んでるぞ」

って思って地図を見返してみたら

「やっぱりあの山、扇形山ちゃうやん」って。

扇形山は小南峠から西に尾根伝いに進んだ先。

映像の32分28秒のところで右上に表示されてる熊野古道の「道」の下が扇形山ですよ。

おすすめ