歩き遍路40日目 最後のテント泊は夕日がきれいな琴弾公園

最後のテント泊地、琴弾公園
18時47分着

68,69番のある琴弾山の裏側で1.3km程の所ですが
マルナカ観音寺店とコインランドリーに行って来たので5km程歩いてしもたがな。足痛いのに。
本山寺まで行けてるやん┐(´~`;)┌


でも本山寺まで行ったら財田川の橋の下ぐらいしかテント泊するとこないし。
それやったらここで近くの温泉入ってゆっくりしたほうがましや。
40日目に歩いた距離、雲辺寺山頂のロープウェイ乗り場から約23.1km
打ち初め71番弥谷寺から1116.7km

晩ごはんはマルナカ観音寺店で買った

高知のデカイ厚揚げとモヤシのキムチ炒め
高知の豆腐と厚揚げは食べごたえがあって美味しい(๑´ڡ`๑)


寛永通宝の砂絵の先、有明浜から燧灘に沈む夕日

これから入りに行く温泉、「琴弾廻廊」
露天風呂に入りながらこの夕日が見られるはずなのですが、
それには間に合わず・・・残念

四国88箇所歩いて野宿しながらの通し打ち最後の夕日。
心に残る夕日を沢山見ることが出来ました。
長く苦しかった旅も明日で終わってしまいます。
なんか終わってほしくないような、先へ進みたくないような気がしていたのかも・・・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です