ダイソーステンレスタオルハンガーでメッシュ焚き火台を自作

ピザが焼けるメッシュ焚き火台が欲しくなって自作してみました

焚き火台のフレームの材料
・ダイソーのステンレスタオルハンガー2本
・セリアのたためる水切りラック

メッシュシートから自作する方法もあるのですが
キャプテンスタッグの「クアッドファイアースタンド」用を購入

トライポッド様なのでハトメの穴が大きいです
安いし、消耗品でもあるので2枚購入

まずはハンガーのフック部分を外します
溶接してありますがひねれば取れます^^;

カットしてできた丸棒を曲げようとしたのですが無理でした(;´Д`)
なのでベンダーも自作する事に

材料は羽子板ボルト×2
6mm平ワッシャー×6
6mmナット×3
6mmボルト×3
と6mm用スペーサー

羽子板ボルトの上穴は稼働部分なので6.5mmのドリルで穴を広げ
下の穴はМ6のタップでネジヤマを切ります


スペーサーを入れてナットを締めれば完成


ボルトと羽子板ボルトが曲がってしまいました(;´Д`)
もう一回り大きい羽子板ボルトと8mmボルトにしたほうが良いです


ほぼ完成
あとはメッシュシートを固定する部品を取り付けるだけ。


ダイソーでタピオカが飲める太目サイズのアルミストローを買ってきました


2cmにカット


上から8cmの所でプライヤーで鉸めました

おすすめ