2019年最初の向山連山、新しいシューズで観音堂登山口~鳳翔寺登山口

2月26日、2019年初の向山連山縦走です。

岩座展望所より高谷川沿いの「日本一低い谷中中央分水界」

スパイク地下足袋の「迷彩朝霧」がくたびれて来たので
トレッキングシューズとしてビーン・ブーツのテストも兼ねて。
花粉がヽ〔゚Д゚〕丿


ヒカゲツツジの花芽

清水山できゅーけー
「ラテタァ~イム」


エスビットポケットストーブとアルミ缶アルコールストーブ、メスティンのコーヒーセット

今日は豆乳ラテ
メスティンでお湯を沸かしつつ湯煎して豆乳を泡立てます。

牛乳より泡立ちやすいので泡泡でハート型が上手くできんかった。┐(´∀`)┌
豆乳を作って残ったオカラで作ったココアバナナケーキと一緒に
いっただきま~す(´~`)

「天狗岩」まで下ってきました。


ここまでくれば鳳翔寺登山口までは10分程


ビーン・ブーツは沼地のような場所でのハンティングシューズとし考えられた物なので、
トレッキングシューズとしてはあんまり向いてないかも・・・
ワックスキャンバスのビーンブーツなので、
防水と通気性もあって山歩きにいーかなぁー、っておもったんやけど、
アウトソールの表面が滑りやすく、つま先が細いので下りで指先が痛くなる。
それと踵が高いので足場が悪い所では「ガクッ」と足首が外側に倒れそうになる事があります。
地下足袋になれてしまっているので余計にそう感じるのかもしれんけど。
やっぱり地下足袋に戻る?かも?

おすすめ