柏原藩織田まつりうまいもんフェスタ2018であづまキッチンさんの「収穫のアイス」

近くで開催されている「丹波かいばらうまいもんフェスタ2018」に行ってきました。

向かいの広場では年4回開催される丹波市産の農林産物のマルシェ「たんばルシェア」も同時開催

暑いくらいの好天に恵まれたくさんの人で賑わっていました。

丹波産イノシシの丸焼き
一皿400円でしたがまだ焼けてないようでした。

一個が栗まんじゅうかと思う大きさの丹波栗
一個100円位するやん。

お、アイス売ってる~
福知山のあまづキッチンさんの「収穫のアイス」310円
どれにしよっかなぁ~
福知山産の野菜や果物と京丹後産「ヒラヤミルク」の自家製だそうです。
ヒラヤミルクは夜久野高原の道の駅で食べた京丹後市久美浜町「ミルク工房そら」さんのジャージー牛乳ですね。

ブドウアイスにしました。
ブドウがギッシリ入っています。
アイスもミルクの風味が濃厚でソフトクリームのような滑らかさ。
美味しかったぁ~(^Q^)

おすすめ