向山三角点・メスティンとエスビットポケットストーブでお昼

観音堂登山口からではなく、鳳翔寺側登山口から登ったので
ここまでで、80人位の
登山者の方とすれ違いました。
この辺り周辺でお昼休憩されてる方もたくさんいました。


エスビットポケットストーブとメスティンで本日のお昼。

韓国のラーメン、でかい。
ラージメスティンにギリギリ入るサイズ。
風防、入らんかった(´Д`)

事前テストなしに、アルコールは40ml持ってきた。
計算上はいけるはず・・・
キャベツ、ニンジン、タマネギ、シメジはジップロックに入れて
レンジで1分、チンして持ってきた。

沸騰してから麺を入れたのでは
燃料切れになって煮えない恐れがあるので
卵以外、材料全て入れた状態で加熱する。
油で揚げた麺やから煮えてなくても食べられん事はないが・・・


アルコールストーブは
エスビットポケットストーブに収まるよう薄く作ってあるので
アルコールは三回に分けて使用。


麺がほぐれてから卵を投入。
なんとか、ギリギリできた~
途中、「エスビット付属の固形燃料持って来たらよかったぁー」
と焦った(;´∀`)

このラーメン、「うまから」で美味しかった。
ごちそうさま(^ω^)

おすすめ