おじいちゃんを思い出すスバル サンバー

水分れ公園の駐車場に停まっていた水色の車


この色のサンバーを見ると
逆打ちで出会った◯マ◯のおじいちゃんを思い出します。
最初に出ったのは愛媛県久万高原町の45番岩屋寺へと続く「八丁坂」の登り口でした。
高知県宿毛市の遍路小屋でテント泊した時、おじいちゃんも同じ場所で車中泊。

これは高知県黒潮町の佐賀公園に駐車しているのを発見。
中で寝ているのかと思ってノックしてみましたが居ない様子。
この後、土佐佐賀のトンネル内で奇跡的に遭遇しました。
本来なら旧道の駅前を歩くのですが日が暮れそうだったのでトンネルを選択したのです。

愛媛県宇和島市津島町岩松の津島岩松ICの高架下で。
まだ夜明け前、ヘッドランプを点けて歩いていた時です。
最後に出会ったのは結願を迎える日朝、3番金泉寺から2番極楽寺へ向かう途中に、
板野のJA直売所を出た時、奇跡としか思えないような出会いでした。
またいつか会えるかなぁ。

おすすめ