歩き遍路33日目 伊予北条でいろいろあって鎌大師の休息所

堀江公園でテント泊して県道347号線を歩き、
柳原駅の手前にコインランドリーがあったので衣服の洗濯をしました。
ところが出発直後、トイレ大に行きたくなってしまい、
「ローソン寄っとけばよかった(;´д`)」と思いつつ、
ちょっと遠回りになるけど、
一旦国道196号線に出てその先のファミマで事なきをえる。(´。`;)
やれやれと思いつつ短大前まで来た時、
散歩中のじじいおじいちゃんに
じい:「お四国参りか、それやったら線路渡ってなぁ…」
私 :(おいおい、遠回りやんか(´Д`) )
「鎌大師まで行くから真っ直ぐ行って、ファミリーマートゆーコンビニの横を通って行くんです。」
じい:「そんなとこ行かへん、山回ったらしんどいしこっちの方が近いんじゃ」
私 :「はぁ…、そうですか。でも昔の道を歩くので山道行くんです…」
じい:「そうやない、%&#$%¥?#%&」

私 :(足痛いんじゃ、ええかげんにせぇ)
としばらく足止め。(;´д`)「どないしょう…」と思いつつも
じじい親切なおじいちゃんの言う事は聞かず、
私  「地図に載ってるからこっちの道を行きます。」


鎌大師到着~
暑いし、いろいろあって疲れたぁ(´Д`)
遍路小屋でお菓子と甘夏のお接待を頂きました。
ありがとう御座いました。m(__)m


休息しながら充電もさせてもらいました。
良い休息所ですが宿泊はできないと表示がありました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です