歩き遍路33日目 菊間瓦と菊間あげ

海岸線、景色が良いのは最初だけ。
その内、足元か前しか見ずにただひたすら歩くだけに…。
松ヶ崎のカーブを曲がると瓦屋さんが並んでいた。
「菊間瓦ってこの辺りなんや」
暑いので日陰で休憩出来るとこはないかと思いながら歩いていたら
瓦屋さんのお接待処
がありました。小さなベンチでしたが日陰で休む事ができ有難かったです。

可愛いお守りも一つ頂きました。m(__)m
無事結願出来ますように

13時46分菊間のAコープで食料調達

2センチぐらいの厚みがあり、
強く触るとホロホロと崩れるくらいよく揚がっています。
二枚入り180円
レジのおばちゃんに美味しい食べ方を聞いたら
味噌汁とか煮物に入れるそうで、そのままは食べないそうです。
サクサクしてるのでそのまま食べたら美味しいかと思い、
店の外でお昼にそのまま食べてみたら油っぽいだけでした(´Д`)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です