家庭菜園でしか味わえない、完熟ゴーヤのパンケーキは美味い

今年もゴーヤの苗を菜園の角に植えました。
なかなか苗が育たなかったのですが梅雨明けとともにぐんぐん成長し、
一つだけ実っていたのでした。

もうそろろかなぁ~(๑´ڡ`๑)
と思っていたらひび割れて来たので収穫することに。


ジャンボゴーヤではないのですがジャンボゴーヤです。

今年は冬瓜もなっています。
実は去年食べた種から勝手に育って来たのです。
出汁で煮込んだ冬瓜も美味い~


丁度食べ頃に収穫できたようです。
これ以上だと柔らかくなって輪切りにした時に形が崩れてしまいます。


輪切りにして豆乳を絞った残りのオカラ入りのパンケーキ生地を流して焼きます。


ゴーヤがトロッとしてジュシーで美味い(๑´ڡ`๑)
来年はもっと沢山食べられるように育てよ_φ(・_・

おすすめ