2020.11.24 丹波市山南町、石金山から雲海展望とタイムラプス

今朝は山南町の石金山へ


地図が修正されているのですが、三尾山の位置が・・・(´・ω・`)

氷上町方面に見える山

石生の愛宕山の岩座が見えました。


南の黒田庄町から西脇市方面

曇っていますがいつもより明石海峡大橋の橋脚がよく見えます。


朝焼けと雲海展望


北東の方向を撮影してみました。


山南町から黒田庄町へと流れていく雲海タイムラプス


山頂はきれいに整備されているのですが、よく見ると
ウリハダカエデがありました。


幹が瓜の表面に似ているのが名前の由来だそうです。

根元付近で短く切られてしまっていますが、沢山あります。
どこかに親木があるかも。

下山しながら探していたら、丸木橋を過ぎた沢側にありました。

沢山種がついていたました。

小新屋観音のモミジはほぼ終わっていました(´・ω・`)

おすすめ