山の日 8月11日石金山 BE-PALミニ焚き火台とアルミ缶ミニアルコールストーブ

8月11日山の日なので石金山へ


6時過ぎに小新屋観音を出発~
赤いラインは至山からのルート


尾根に到着


新しい看板が取付られていました。


山頂到着~
虫除けネットを被ってきましたが、不要でした。


氷上町方面 太陽は出ていますがガスっています。


8月はスイカ
スタンプも後2つになりました。

コーヒータイム~

CONDORボトルポーチのサイドポケットに

BE-PAL4月号付録のミニ焚き火台と
エスビットポケットストーブ


ポケットストーブに
新しく作ったアルミ缶アルコールストーブ


エスビットポケットストーブのダブルアルコールストーブ( ̄ー ̄)v
チタンのポケットストーブ出してくれへんかなぁー


このミニ焚き火台、発売当初はYouTubeにupされる動画がいっぱいあったのですが
ぐらついたり、底板が小さかったり、すぐ外れたりと使いにくいのか
最近upされる動画がありません(゚∀゚)


空気の流れが前面のスリットから後方上部へと流れるので、
どぉーしても炎がミニ焚き火台の頂点の方へ偏ってしまいます。(´・ω・`)


アルコールストーブが2つあるので、湯沸かしとミルクの泡立てが同時にできます。

本日のおやつ~  ではなく、
朝食はバナナと家庭菜園のミニトマト、バジルのおからケークサレ

おすすめ