歩き遍路29日目 ひよりではない鴇田峠

9時52分
標高790mですがそれほどきつい登りではありませんでした。

途中、四角い小屋が見えたのでお昼休息しよと近づいたら

 

なんかおかしい・・・

山羊小屋」やった。(;´д`)

遍路道に小屋があったら期待するやん(*´∀`*)
ガックリしながら小さな沢の手前で
もう少し先へ行こうか悩んだ挙句、木の下の岩に腰掛けて休息。
そこから50m進むと林の中にテーブルとベンチがあった。「クッソ~( ̄◇ ̄メ)」
更に進むと大きな岩があり「だんじり岩」とある。
「ふーむ、なになに…」
大師様が空腹の余り修行の至らなさから岩の上でジダンダを踏んだのが由来だそうだ。
大師様、修行が足りないからではなく、「段取りが悪い」からですよ。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です