手回し充電ラジオライト

夜間のライトと携帯電話、スマホの充電の為に
ソニー・ICFーB03
を買ってみました。

スマホのSH-10Bを充電してみましたが、
40分位ハンドルを回してバッテリー残量が10%上がっただけでした…
しかも疲れる!(;´Д`)
う~ん、やっぱり非常用かなぁ~。
重たいし、充電は無理なので歩き遍路には持って行かないことにします。
ライトとして、ラジオとしては十分なので
防災用品として備えておきます。
ひとつ問題があるとしたら夜間にLEDライトを点けても
ラジオのチューニングが見えない事です。

焚き火でUSB出力ができる「バイオライトストーブ」という商品がありますが
山岳縦走ならともかく、遍路では逆に燃料集めに苦労しそうです。
それに焚き火は遍路のマナーとしては使用しない方がいいでしょう。
でも「遊び道具」としては魅力的です。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です