歩き遍路31日目 石出寺通夜堂

めちゃめちゃ広いです。
ホコリもめちゃめちゃ多いです。(笑)
布団もありましたが痒くなりそうなので
エアーマットと寝袋を使用。

納経所で通夜堂を利用したいと伝えたら記入用紙をもらいました。
どこから来たとか、お遍路をしている理由とか簡単なアンケートです。
昨日一緒だった修行中のOさんと今日知り合った女性のDさんも
ここで泊です。
ここから道後温泉までは1km位だそうですが
今日はダルイし(風邪かも)足が痛いのでゆっくりして明日行きます。
足の痛みはだいぶよくなりました。
鎮痛剤も朝飲んだだけです。


31日目に歩いた距離
八坂寺~石手寺・12.5km
31日目
石手寺参道前のサンクス横の遍路小屋を考えていたのですが、
無理そうだったので通夜堂を利用。
通夜堂前にトイレと洗面所が在りますが
少しはなれた所に参拝者用の綺麗なトイレも在ります。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です