6月の石金山② BE-PAL付録のミニ焚き火台とアルミ缶アルコールストーブ

今日は至山から歩いて来ました。

ラテタイム~
今回もCONDORボトルポーチに
スノーピークのチタンクッカー「極」をスタッキング


ミルクフォーマーはスタッキングできないので
いつもヒップバッグに入れています。

いつものエスビットポケットストーブではなく、
BE-PAL4月号付録のミニ焚き火台を
ボトルポーチのサイドポケットに入れて持って来ました。
エスビットポケットストーブよりは軽くてコンパクト
そのてんでは◎


アルミ缶アルコールストーブは
250mlの缶だと缶底をうまく潰す事ができないので、
いつもエスビットポケットストーブ用に350ml缶で作っているのを
穴の位置をずらしてミニ焚き火台用に作ってみました。

前面から出し入れでき、アルコールの補充と着火がしやすいのですが、
ミニ焚き火台、底板がすぐ外れたりしてイマイチ使い勝手悪いなぁ(-_-)
風防はダイソーのブラックホイルを半分に折った物

お湯を沸かしつつポリエチレン容器に入ったミルクを湯煎して温めたあと、
チタンミルクフォーマーに移して泡立てます。
天気は良いのですが風があって炎が流されるのと、
(スノーピークのオゼンライトはパンチングなので下から風が吹き込んで来る(ー_ー;)  )
ミニ焚き火台の形状が良くないのか
アルコールは前回、エスビットポケットストーブの時より多い25ml程使用しました。


本日のおやつはバナナとバナナクリームのロールケーキ
ハートのデキはマアマアかな(*´∀`*)
他のラテアートとか作ってみたいけど上手くできひん・・・
ラテアート教室とかあったら習ってみたい_φ(・_・


6月のスタンプはカタツムリでした。
アジサイやなかった。


北の氷上町方面


東の山南町谷川方面


南の西脇市黒田庄町方面
明石大橋の橋脚が見えるそうですが
いつも「何となくあれがそうかな?」
くらいにしか見えません(´・ω・`)


西の多可町方面


16:09石金山を出発~
来た道を戻ります。

簡易パーキング「山南仁王」に到着~

帰りはほとんど下りなので1時間少々

往復6.8kmでした。

おすすめ