夜久野高原 手作り市

今朝のラジオで知ったのですが京都府福知山市夜久野町の

道の駅、「農匠の郷やくの」 で開催されている
手作り市へ行って来ました。
丹波市からは北近畿豊岡自動車道の氷上インターから有片道¥300の遠坂トンネルを抜けて直ぐの山東インターを下ります。
道の駅へ向かう車はほとんど無かったのですが、会場に着いてみると駐車場は満車Σ(´∀`;)
係員さんに少し離れた藤の木公園の臨時駐車場を案内されてシャトルバスを利用しました。

夜久野産ぶどうソースのヨーグルトミルクアイス
さっぱり目のヨーグルトアイスに甘酸っぱいぶどうソースが合います。

道の駅の直売所、夜久野マルシェ内で販売されている
そらさんのジェラート


出店者の「あいす工房らいらっく」さん

ジャージー牛乳の美味しさが味わえるよう、ミルクアイスを注文。¥400
地元産のフルーツや特産品のジェラートがないのがちょっと残念。

甘さは控え目でさっぱりしていますが
生クリームの風味が濃くて美味しかった~

おすすめ