JOBY ゴリラポッド マグネティック ビデオ雲台モデル

逆打ちの時に使っていた強力マグネット付きのミニ三脚


「ゴリラポッドマグネティック」

高知県宿毛市の辺りで足が折れてしまい、
折れた関節?パーツを一つ外してつなぎ直し、一段短くして使っていたのですが、
土佐清水の海中館で夢中になって魚を見ているうちに忘れて来てしまいました(´Д`)

その後、ダイソーの三脚や徳島県のマツヤデンキで購入した三脚を使っていたのですが
やっぱり、ゴリラポッドが便利で使いやすかったので
ビデオ雲台付きモデルを購入してみました。

自由雲台が更に自由になって使いやすくなっています。

本体重量75gと軽量です。

旧モデル同様クイックシューになっています。

が、

ゴリラポッド同士やないと使えへん ┐(´д`)┌


強力マグネットはやっぱりべんり~。
ガードレールや橋の欄干等で手軽に自撮り出来ます。

クネクネと自由に曲がるので岩場のような所で使いやすいです。

逆打ちの時には金剛杖タイプのトレッキングポールにマジックテープのバンドで固定して使っていました。
それが原因で足が折れてしまったようなので
トレッキングフォトポールと使い分けるようにします。

クイックシューをスマホホルダーにセットした状態で
ミニ三脚とトレッキングフォトポールと使い分け出来たら便利なんやけどなぁ。

おすすめ