弘法トレイル・二日目の朝、2日分の水を汲んできた

大天井ヶ岳への登り口にある二蔵小屋からから高野山まで
約50km、トレイル上に水場はないので2日分の水を汲んできました。
小南峠から洞川温泉へ下るか、
天辻峠か出屋敷峠から道の駅「吉野路大塔」へ下りれば補給出来るけど
それだと二泊三日かかる。二日目(今日中に)に道の駅まで行くのは無理やし。
いずれにしても、2日分の水は必要なのでそれやったら道の駅へは行かない。


ダイソーの1.2リットル入る「ペチャンコ水筒」3本と、1リットルのナルゲンボトル1本。
水場まで往復20分近くかかりますが、折りたたみバケツに入れて運んできました。


野宿遍路では水を溜めて顔や足を洗ったり、洗濯をしたりするので持っておくと便利です。

おすすめ