歩き遍路15日目 安芸市の直売所、弥っ太郎市

今日は安芸漁港近くでテント泊しようと思い、
安芸市の染井町を西に向かって歩いていたら


偶然見つけた小さな産直のお店、弥っ太郎市
面白そうやから寄ったろう♪
弥っ太郎って、安芸市出身の岩崎弥太郎からきてるんやな。
赤いソファーに座ってアイスを食べながらちょっと休憩。


熟して赤くなったピーマン一袋100円
うみのバニラ、近藤の芋けんぴを買いました。

松崎冷菓さんの室戸の海洋深層水を使った「うみのバニラ」は
ほんのり塩味でさっぱりしていて美味しいです。もう一個食べられそう。

近藤のいもけんぴ、かじってみたら・・・

何これっΣ(´∀`;)

軟らかく、シニャッとした感じ

しかも激甘~
表面の蜜が白く結晶化してるよ。

まぁ、疲れてるから甘い物の補給でチビチビ食べよっと。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です